ゆきくりはらのブログ

某企業所属の会社員 ゆきくりはらの行き当たりばったりブログですょ~( ̄▽ ̄~)

何かが空を飛んでくる

豊崎愛生の。名曲ですね。

 

この曲を初めて聴いたのはもうだいぶ前、中学生ぐらいのクリスマスイブです。岩手らへんを旅行中、NHK-FMでやってたアニソン特番みたいなのを電車で聴いてたら流れました。井上喜久子がMCで、安元洋貴のゆりゆららららゆるゆり大事件が流れたアレです。

あの曲を聴くたびに、そのときの真っ暗で冷たい車窓とガラガラでヒーターが効いた車内の感覚を思い出して妙にワクワクします。外が大変なのに自分はめっちゃ守られてる……ってときにワクワクするんですよね。寒いとき以外にも台風とか大雪で家にいるときとか。なんかヤな奴かもしれませんけど。

 

もうすぐ寒くなってきますし、またワクワクしに北へソロ旅したいです。車で行くのもいいけどソロだと高くつくんですよね。お金ためなきゃ。

 

ゆき